50の手習い~人生実験室

人生100年時代。50歳から人生を開拓出来るのか?自分の身体を使って実験中

自己紹介

今日は簡単に自分の自己紹介をしようと思います。

 

名前:杏(本名です。とても気に入っています)

年齢:45歳(今年46歳)

職業:最底辺業界でフルタイムで働くなんちゃって正社員

年収:約270万円

家族:バツゼロ独身の一人暮らし

趣味・特技:特になし。

 

どこにでもいそうな、割と一般的よりちょっと下層のカテゴリーに属する普通人間だと自分では思っています。
でも婚暦無しの独身なので充分マイノリティーかw
女性の生涯未婚者は私の年代だと大体3割位の着地予想らしいから。

仕事は、まあ最底辺の業界におります。だから労働環境や条件もかなり悪いですw

年収は額面で270万円程度。いわゆる「相対的貧困層」ってやつですね。そんなに生活が苦しいとは感じていないんですけれど、もちろん満たされているわけでもない。
でも多分幸せなんだと思います。

プロローグでは「幸せになりたい」と書きましたが、正確に言うと「幸せが何なのかを知りたい」に近いと思います。
恐らく私は幸せだと思いますが、自分でそれに気付いていない、実感していないのです。それってものすごく勿体無いことですよね。
本来味わえているはずの「幸せ」を自ら感じることを放棄しているような状態なんですから。

今自分の心は不感症状態に近いと思います。気持ちが物凄く鈍感。
極力何も感じないようにすることが自己防衛手段でもあるので、今の状況は致し方ない部分もあるとは思うのですが、今後少しずつ心の感度を上げて、錆び付いて機能しなくなってしまったアンテナを立てて過ごせるようになるといいなとは考えております。