50の手習い~人生実験室

人生100年時代。50歳から人生を開拓出来るのか?自分の身体を使って実験中

プロローグ

初めまして。

本日よりブログを始める事にしました。

 

きっかけは、先日誕生日を迎えました。

50歳がもう目前に迫ってきた誕生日。

 

本来ならばもう50歳とも言えば人生の終焉を見据え、終活でも始めるような年齢だと、自分が幼い頃はそんなイメージを持っていたのですが、

実際に自分が50歳近くになってみると・・・
とんでもなかった。もはや50歳は人生折り返し。人は100歳まで生きる時代が到来していました。

私も50歳になってもきっと昔の人の感覚ではまだ30歳程度なのでしょう。
ならば!今から何かを始めてみても遅すぎる事はないのではないでしょうか?

そこで「新たなスタート」をあえて切ってみる事にしました。
せっかくなので記録に残したく、ブログに記そうと思います。
そしてその記述をもっともっとより自分の今後を豊かにするための検証材料にしたいと考えております。

 

人生は実験である。
私が自分自身の身をもって、「このようにしたら自分はどう変わるのか?」を実験して検証して、仮説を立てて、そしてまた実験する・・
PDCAを回していきたいと思います。

 

なんて、そんな高尚なものではなく、年寄りが自分の人生に意図的にアクションを加えると何か変化があるのかな?そんな好奇心の元にやってみたいことや興味のあることを実験してその報告を書いていきたいと思います。

どうぞ宜しくおねがいいたします。